今月のコスモス会のご報告です。

昼食会では、暑い夏にぴったりの流しそうめんをしました。
根本牧師がホームセンターで購入した屋根のといを
竹の代わりに使いました。ナイスアイディですよね。
ご自宅でやりたい方は、是非どうぞ。



子供たちのがんばってそうめんを掬ってました。


昼食の後は、メインの筋肉トレーニングのレッスンです。

今回の特別講師は、ウォ-ドご夫妻です。

マキコさんは、インストラクターの免許を持っていらっしゃいます。
今回は、マキコさんが初心者コース、旦那様のジョシュアさん(
現役海兵隊員)が中級者コース(=筋肉痛覚悟)をして頂きました。
驚いたことにたくさんの人が中級者向けを挑戦。

まずは初心者向けレッスン。
初心者向けはイスを使ったエクササイズをしました。

まずはウォ-ミングアップ。

二の腕の運動。

ゆうこさん、爽やかですね~。

これはキツそうな動きですね。

ヒップアップ~。

こちらもヒップアップ~。

みんなでヒップアップ~。

中級者コースは…。
こちらもまずは体慣らし。

ウォーミングアップの後は、いきなり腕立て伏せ。容赦ありませんね。

あツ、キツイ!もうダメ…。

笑ってられるのも今のうち?!

腹筋に効く~。

大腿筋の運動。

軍隊のブートキャンプ並みに(?)キツイコースでしたが、
何とかみなさんがんばってジョシュアコーチについていけたようです。

みんなさんでいい汗かいて楽しかったです。翌日は案の定、筋肉痛
でしたが、気持ちいい痛みですね。やっぱり運動は欠かせません。
今回講師を引き受けてくださったウォードご夫妻に感謝ですね。
個人的には是非また第2弾やって頂きたいです!